採用情報

スタッフインタビュー:水中インストラクター

大谷志雄

スタッフインタビュー

インストラクターで働くということ

利用者さんと、一緒になって自分自身で考えた運動を行い、利用者さんの笑顔が見られた時に大きなやりがいを感じます。

水中インストラクター 大谷志雄

質問 1

毎日の仕事内容(流れ)を教えてください。

午前中は、主にプールでの運動指導をさせて頂き、午後からは、体操やストレッチの指導をさせて頂くことが主な仕事内容です。

質問 2

水中インストラクターの仕事を始めたきっかけを教えてください。

元々、運動をする事が大好きで、プールでの運動指導をする専門学校に通っており、卒業後もプールに携わる仕事がしたくアクアメイト沼南を紹介していただきインストラクターの仕事をさせてもらう事になりました。

質問 3

「一番大変だったエピソード」「一番やりがいを感じたエピソード」を教えてください。

一番大変だったエピソードとしては、利用者さんと信頼関係を築き、悩み事などを聞き出す事がとても難しく感じました。
一番やりがいを感じたエピソードとしては、利用者さんが自分自身を頼ってこられた際に、その利用者さんのお話しをお聞きし、その悩みを少しでも解決に導けた時、そして利用者さんの笑顔が見られた時に、大きなやりがいを感じた事があります。

質問 4

働いて感じたサンスクエア沼南グループの魅力を教えてください。

時期によって、職員同士の食事会や忘年会などの集まりが、多くあり楽しみもある事が魅力の1つであると感じています。
そして、現場で働く中で多職種の方がいるので自分自身とても勉強になる事が日々あります。

質問 5

今後どのような技術、資格を身につけ、どんな仕事をしていくかのプランを教えてください。

現時点では、介護福祉士の資格を取得する事が目標として掲げています。
その後は、相談員などの運動指導以外の役割を担えるようになっていきたいと考えています。

質問 6

スタッフ同士で交流する機会はどんな場面ですか(仕事、親睦会、プライベートなどで)?

仕事中、利用者さんと職員が複数人で一緒になってお話しする事が多々あり、交流をする場面が多くあり、とても楽しく仕事させて頂いております。

質問 7

「サンスクエア沼南グループ」で仕事を考えている方へメッセージをお願いします。

高齢者の方と関わる仕事は、とてもやりがいのある仕事です。
利用者さんの為に動いて、喜んでもらえたり、利用者さんからの「ありがとう」の言葉を頂いた時に自身の中でも大きな喜びがあると思います。
ぜひ介護の世界に飛び込んで来て下さい。

水中インストラクターの募集要項

キャリアを築く

働く方々が前向きに頑張れる環境を、サンスクエアは用意しています。

その他のスタッフインタビュー